ソーシャルトレードを徹底検証するブログ

FXでプロトレーダーの動きをコピーして、自分のトレードにすることができるソーシャルトレード。怪しい、詐欺などのネガティブな口コミ評判がある中、実際どうなのか徹底検証しています。

FXコピートレードのサイトが日本に少ない理由

現状、日本ではコピートレードができるサイトが少ないです。

本来なら、コピートレードと検索すればコピートレードができるサイトがトップにでてくるのですが、コピートレードについて説明されたサイトばかり。

 

その理由は、コピートレードを行っている業者が日本に少ないからです。

なぜFXトレードができるサイトはたくさんあるのに、コピートレードができるサイトが少ないのか。

 

それは、日本ではまだまだコピートレードが浸透していない、というのが1つ考えられます。

プログラミングによって売買をするシステムトレードはいくつかありますが、生身の人間の動きをコピーするコピートレードサイトはまだまだといったところ。

 

また、日本は法律が厳しいというのも理由の1つです。

トレーダーの動きをコピーするという行為は投資助言にあたるので、その資格を取得しなければ日本では営業することができません。

 

こういうことから、FXコピートレードが日本で普及していかないのではないのかと思います。

 

ただ、海外ではコピートレードは主流になっています。

ですので今後、この日本でもコピートレードが浸透していく可能性は十分にあります。

 

プロの動きをコピーしてプロレベルのトレードができるというのは、FXでなかなか勝てない人や、トレードのスキルがないトレーダー初心者の人にとっては、夢のようなツールだと思います。

 

これから日本でも、コピートレードができるサイトが増えていくといいなと思います。